【REACH REACH第3期キックオフ、過去最多の約60社が参画】関西スタートアップコミュニティ活性化の発火点に!!
2024年4月25日(木)、MBSちゃぷらステージで関西スタートアップ応援プロジェクト「REACH REACH第3期キックオフイベント」を開催しました。第3期は会員社56社、協力団体・企業46社と前期を上回る規模でスタートを切り、プロジェクトも一層の拡大をしています。キックオフ当日は参加者が一堂に会し、会場は活気にあふれました。
まずは、司会を務めるMBS・西村麻子アナウンサーから開会のあいさつが行われました。
続いて、第3期より導入を開始したCommune(コミューン)のコミュニティーツール「REACH REACH Community」の活用方法について、コミューン株式会社の櫻井氏とREACH REACH事務局の荒堀氏が説明を行いました。 第3期は会員社や協力企業の皆さまがより積極的に交流し、気軽に情報交換やビジネスマッチングを行う場を提供したいという思いから、このツールを立ち上げました。
続いて、博報堂PR局の北川氏から、今年3月にベータ版がローンチした「Espresso Hub(エスプレッソ・ハブ)」の紹介がありました。このサービスは、効果的な情報発信を目指す企業の広報と、情報を探している記者や番組制作者をオンラインでつなぐ取材マッチングプラットフォームです。 スタートアップ企業の成長にとってメディアへのアプローチは必要不可欠。REACH REACH会員社には優先的に利用できる権利が付与されました。
▷ Espresso Hub詳細第3期会員社 1分間ピッチ
その後の交流会では、会員社が1分間ピッチを行いました。さまざまな業種のスタートアップ企業が集まり、それぞれが独自の魅力をアピールしました。 参加した会員社からお話を伺うと、「自社の認知をより広げたい、他の会員社とのつながりを深めたい」という思いを持ってREACH REACHに参加した方も多く、今後の活動に期待を抱いてくれていました。
▷ 第3期会員社一覧キックオフ後、「REACH REACH Community」では、会員同士の交流が早速行われており、オンライン上でも賑わいを見せていました。第3期では、オフラインだけなくオンラインでもさまざまなコンテンツを提供し、関西のスタートアップコミュニティを一層盛り上げるため、積極的に活動を行います。引き続きよろしくお願いいたします。